藤が丘駅にて

3/1の夜、藤が丘駅でご挨拶中に高校生から参政党の政策について質問されました。彼は私立大学の授業料の減額を訴える高校生の集まりを組織しており、愛知県議会議員とも対談経験があるようです。『政治家になるためには大学はどの学部がいいと思いますか?』との質問に対しては『政治屋ではなく政治家になりたいのなら大学も大事ですが、それよりも色々な社会経験を重ねることが大事だと思う』『今の活動を是非続けてください』とお答えしました。3/11には白川公園と鶴舞公園で東日本大震災の追弔集会をしているので是非来てほしいとの依頼も受けました。

このような高校生の声を市政・国政に届けるのも政治家の大事な役割です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です